シロウ's ゲームレビュー(仮)

実際に筆者がプレイしたゲームソフトのレビューやゲームに関する情報、購入した商品のレビューなどを中心に投稿しています。

【2023年】Switch純正プロコンの最新型番はいくつなのか紹介します

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

任天堂ソニーと違いゲーム機やコントローラーの型番をあまり公表しませんし、型番による違いも明確でない部分もあります。

 

でもせっかく新品のゲーム機や周辺機器を購入するならできるだけ新しいものが良いですよね。

 

筆者が購入する前に調べてもほとんど情報がなかったので、今回は筆者が実際に購入したSwitch純正のプロコントローラーの最新の型番(2023年1月20日時点)を紹介します。

 

最初に言ってしまうと、Switch純正プロコンの2023年1月20日時点の最新の型番は、[HAC-013]となっています。

 

以下、もう少し詳しく紹介します。

 

目次

 

Switch純正のプロコンの最新の型番は?

記事の最初にも書きましたが、Switch純正プロコンの2023年1月20日時点の最新の型番は、[HAC-013]となっています。

 

その他の部品については以下の画像のとおりです。

プロコン本体・・・[HAC-013]

バッテリー・・・[CTR-003]

USB充電ケーブル・・・[HAC-010]

 

となっています。バッテリーは本体内蔵です。

 

基本的に新品で購入したものなら最新のもので間違いないと思いますが、人によっては気になると思うのでご確認ください。

 

 

箱とプロコンの見た目

シンプルな見た目でかっこいい箱です。

情報は最低限で、説明書はありません。

PS4のコントローラーと比べると少し重たく、面積が大きいです。地味にスケルトン加工がされています。

裏面は印字のみで、簡素なイメージです。



その他の情報

プロコンの入っていた箱の上蓋のところに、以下のものが印刷されていました。

小さいですが、上蓋に型番のような文字列とQRコードが印刷されていました。

BFC-HAC-A-FSSKA-JPN-CO

 

これも型番なんですかね?

詳しいことは分かりませんが、一応このような印刷があったことを紹介しておきます。

 

 

終わりに

プレイステーションと違って任天堂のゲーム機はあんまり型番を気にして購入する必要は無いかもしれませんが、気になる方もいると思うので一応記事にしておきました。

 

ゲーム機本体についてもそうですが、発売した商品の型番を公式サイトに分かりやすく書いておいてくれるのが一番ありがたいんですけどね...。

 

このブログではゲームのコラムや僕がプレイしたゲームソフトのレビュー、購入した商品のレビューなどを行っているので、興味がありましたら他の記事も見ていただけるとお役に立てると思います。

コメントや質問がありましたら遠慮無くご連絡ください!

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m